はじめまして。大学4年生、ノノと申します!


まずは軽く自己紹介を。

あだ名:ノノ、ノノン、のんちゃん(三段活用)
生まれ:2000年 青森県(ラブ地元)
好きなもの:猫、パン、漫画
好きなこと:いっぱい作っていっぱい食べること!

現在は宮城で一人暮らしをしています。


スマイルシードで活動をはじめてまだ4か月ほどの新人ですが、突然の思いつきでブログをはじめます!!



第1回は、先日の網地島の様子をお届け。


網地島は猫もたくさんいて天国
(写真の子は門脇港の猫様です)
279027672_3383583535195921_5338350273037599571_n
278519183_651859305910142_315781911114925415_n



昨日は
りょうちゃんさん、いっさー、おざざさん、ふじこさん
と5人で行ってきました~


276515652_946801559322797_5417323891070957054_n

みんなでせるふぃー


278502258_702891714187828_4388342091898295836_n
つる無しインゲンを植えるわたし。サツマイモのコンパニオンプランツです。

278770285_565273454804560_3594183346092594755_n
278718916_678265726610887_6506165916839643206_n
コンパニオンプランツのかぼちゃとトウモロコシも、植えてきました~


コンパニオンプランツとはなんぞやと思ったそこのあなた。次回以降でご紹介するので待っててください~




278944926_560861285359248_6612329603526462609_n
お昼はお外でお弁当。



278759294_445094447380250_9188817060892805328_n
スイバ

278665576_494122815828951_9090438907078724507_n
ヒメオドリコソウ。


わたしはめちゃめちゃ目が悪いのですが、

網地島に来ると、いつもの2.3倍ピントが合いやすい気がします。

パソコン作業の時はあんなに見にくいのに!どうして!



仙台の道端ではスルーしちゃうような植物ひとつひとつに目を凝らして、名前を調べて、、
あなたヒメオドリコソウっていうのね!とか新しい発見の連続です。

(そういえば、小学校の通学路に生い茂っててみんなで蜜吸ってたなあ、、)



懐かしい気持ちになれるのも、網地島の魅力の一つです。



279100051_4933124953474101_3128725436180416464_n
最後にみんなで浜辺の砂と一体化してきました。


空が高くて、砂がさらっさらで、波の音が心地よくて、きもちええ~

たくさん深呼吸して、今週分の充電完了!
恵みをありがとうございました






今後は、石巻市網地島・東松島市のSeed農園での活動のたびに、私以外のメンバーにもこのブログを書いてもらおうとおもっています!


これからよろしくおねがいします~


(ブログの締め方がわからない)ノノ